ぎふぷらについて
ABOUT GIFUPLUS
岐阜大学、中部学院大学、中部大学、日本福祉大学、名古屋学院大、岐阜県、経営者協会、十六銀行、大垣共立銀行、マイナビが協働で、地元就職とUターン就職を推進し岐阜の地方創生に貢献するために設立された「ぎふCOC+事業推進コンソーシアム」です。
詳しく見る
参加大学の取組み
ARTICIPATING UNIVERSITIES
岐阜大学、中部学院大学、中部大学、日本福祉大学、名古屋学院大学は、地域(産業界)が求める人材を育成するため、共通の教育プログラムを協働で実施しながらも、独自の教育プログラムを展開しています。
詳しく見る
共通プログラム
COMMON PROGRAM
参加大学は、共通の教育プログラムとして、岐阜県内の企業を見て体験する「企業見学会」、合宿形式で課題に取組む「サマースクール」、学生による成果の発信としての「企業向け成果発表」を実施しています。
詳しく見る
単位互換
COMPATIBLE
ぎふCOC+事業推進コンソーシアムに参加する大学は、大学間の相互の協力・交流・連携並びに各大学の特色ある授業科目の開放によって、学生の幅広い視野の育成、学習意欲の向上を図ることを目的として単位互換制度を整備しています。
詳しく見る
ニュースNEWS
実施報告
2017/07/01
『ぎふぷら(ぎふCOC+事業推進コンソーシアム)』のWEBサイトをオープンしました。
この度、『ぎふぷら』のWEBサイトをオープンしましたので、お知らせします。
各種ニュースや参加大学の取組みなど、随時更新予定ですので是非ご覧下さい。今後ともよろしくお願いいたします。
参加大学の取組みPARTICIPATING UNIVERSITIES
リンク
LINK
お問い合わせ
CONTACT